2014年6月1日日曜日

ボーリング

どんどん夏らしい気候に近づく北海道。昨日は、多くの小学校で、運動会が開催されました。


そんな中、夕刻から、町内のボーリング場にて、本校ボランティア局と、いつもご支援をいただいてる「国際ソロプチミスト余市」のみなさんとの交流会が行われました。


今回も新しい学校バスで会場に向かいます。


 ドライバーは校長です。初運転の感想は、やはり「とっても運転しやすい!」とのことでした。


会場到着後、まずは「Sクラブ」のバッチ認証式を行いました。国際ソロプチミスト余市の会長さんが、Sクラブの由来を、丁寧に説明してくださいました。


今年度新たにボランティア局員となったメンバーに、素敵なバッチが進呈されました。みなさん、おめでとう!


いよいよ、ボーリングでの交流会が始まりました。


本校生とソロプチミストさんが一緒のレーンとなっており、まさしく交流しながらのボーリングです。


校長も、引率教員もボーリングに参加。ちなみに、校長のスコアは、三位でした。


国際ソロプチミスト余市のみなさんの、ナイスプレーが光ります。初めてボーリングに挑戦する生徒には、アドバイスをしてくださいました。


2ゲームの後、結果発表を行いました。一位は、3年生の男の子で、フルーツファクトリーの、大きなシフォンケーキをいただきました。また、参加者全員に、お菓子の詰め合わせもいただきました。本当にありがとうございます。


最後に、安河内校長がお礼の言葉を述べ、恒例の交流会は終了しました。


最後まで学校バスを見送ってくださった「国際ソロプチミスト余市」のみなさん。ありがとうございます。

 
地域のお祭りやイベント等の手伝いで、夏休みまで、週末の予定がぎっしりと詰まっているボランティア局。これからが本番です。頑張りましょう!
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by