2014年5月22日木曜日

1年研修会へ出発

今日から1泊2日の日程で、1件研修会が行われます。48期前期生徒会は、この日のために、連日入念な準備を重ねてきました。



48期前期生徒会のユニフォームは、鮮やかな黄色のつなぎです。これなら、どこに行っても生徒会だと分かりますね。もちろん、顧問も着用します。


朝、1年担任団のところに、生徒会の女の子がやってきました。今年も、1年担任団に変装をしてもらうようです。変装後は、生徒とは別の車で移動し、途中からバスに乗り、合流します。


指導室は、メークルームに早変わり。丁寧に仕上げます。


 ワイルドに登場した塚原T、ドラえもん池田T、ミッキーマウスの久保田T。生徒との対面の時は、耳をつけたりして、もっと本格的に変身していました。もちろん、携帯で写真を撮る生徒が続出だったのは、言うまでもありません。

 
バスの座席は、くじ引きです。いろいろな生徒とかかわってもらいたい。そんな生徒会の思いが伝わってきます。
 

 
 


宿泊先は、車で約2時間ほどの伊達市にある大滝セミナーハウスです。


全員、生徒会が作ったミッキー型のネームプレートを提げていました。かわいいですね。

 
 
 
1年生が全員バスに乗り、いよいよ出発です。「1年生に楽しんでもらうには、自分たちも楽しんでいこう!」会長から、1年研修への思いが語られました。
 



全員で気合を入れました。 いよいよ1年研修会が始まります。


思い出に残る楽しい1年研修会になりますように!
本日夜9:00過ぎに、ブログにて速報をお届けします。どうぞお楽しみに! このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by