2014年5月20日火曜日

バドミントンの春季大会

連日精力的に練習に励んでいるバドミントン部が、初試合に参加してきました。


倶知安町の体育館で行われたこの地域の春季大会は、年齢制限などが特になく、本校生も参加しやすい大会となっています。


開会式では、ちょっぴり緊張気味でした。


他チームとの試合で勝利することはできませんでしたが、みんなの熱いプレーが光ります。


 
交代で審判も行います。とてもいい経験になったことでしょう。
 



他のチームの試合を見ながら、いろいろと学ぶことも多かったようです。「自分たちも勝ちたい!」生徒たちには、そんな思いが湧き上がってきました。


帰りは、途中にある「きのこ王国」で、名物のキノコ汁をいただきました。その「きのこパワー」と、「次こそは!」という気持ちの相乗効果で、学校に帰ってきてから、夕刻まで練習したとのことでした。 若い!


今日からは、小樽市内で行われる高体連の大会に参加しているバドミントン部。ぜひ、練習の成果を発揮してきてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by