2014年4月7日月曜日

新学期に向けて

今日はとても暖かい日でした。それでも、校舎前にはまだまだ雪の塊が随所にあります。
 

花壇に生えてきた芽も、増えてはいますが、まだ何の植物かわかりません。


校内はワックスがけが終了し、ピッカピカです。


2階の新1年B組の教室を覗いてみました。


1Bの窓から見た風景です。50期生となる新1年生は、この景色を見ながらスタートするのですね。


職員室内では、願書等の整理をしていました。実は、新1年担任団が、今日から1泊2日の日程で合宿をするとのことです。クラス分けも行うようですよ。


職員室のソファーの横に、水槽を発見しました。中には、1匹の黒い金魚がいます。


その金魚さんと、思わず目が合ってしまいました(笑)。


なぜ、職員室に金魚がいるのでしょうか?秘密は、始業式の日に明らかになるのかもしれません。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by