2014年4月29日火曜日

さよならバス

今日は、連休4日目となる本校。朝、校舎前の花壇にスイセンが咲いていました。


むむ、スイセンの花の向こうにある学校バスに、大きな人影を発見。


ズームしてみると、1B担任の池田Tでした。実はこのバス、本日で見納めとなり、もうすぐ新しい学校バスが納車されるのです。さよならバス。どこかで聞いたことのあるフレーズですが、まさしく「さよならバス」なのです。


馴染みのバスの、運転納めでしょうか。バスの運転免許を持つ池田Tは、連休中にクラスの生徒を連れて、いろいろと出かけたようです。

27日は、美味しい水で有名な京極のふきだし公園へ行きました。


空のペットボトルなどに、たくさん水をくんで帰ってきました。


昨日の28日は、なんと旭山動物園に行ったとのことです。超有名動物園のすばらしさに、生徒たちも大感激でした。




北極ぐま館では、ダイナミックな動きにみんな釘づけです。


旭川市では有名なバイキングのお店にも行ったようです。この笑顔。とっても美味しかったのですね!

 
5月1日(木)には、全学年の生徒を対象とした、恒例の焼肉を行います。今年も、たくさんの生徒たちで賑わうことでしょう。もちろんブログにてご報告します。どうぞお楽しみに!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by