2014年4月25日金曜日

チョークアート

本日開講していた総合講座の様子をご報告します。

まずは、今年度から開講した「チョークアート」講座です。みんな、真剣な表情で取り組んでいました。


講師のLovei先生は、オーストラリアでチョークアートを学び、現在は道内のテレビ番組でもご活躍されています。Lovei先生の素晴らしい作品が並ぶ教室は、素敵なアトリエのようです。


今日は、ネームプレートを製作していました。みんな真剣そのものです。


新聞局さんから取材の方が来ており、生徒と一緒に取り組んでいました。素敵なチョークアートを学べる生徒たちが、うらやましいです。Lovei先生(後方真ん中)、1年間よろしくお願いします!


「HIP HOP ダンス」講座です。訪問した時は、ちょうどストレッチをしていました。


複雑な動きを繰り返し練習し、最後は滑らかな動きにしていくようです。


受講生の中には経験者もおり、どんどん上達していく様子に、感心させられます。


「クラフトワーク」講座では、先週染めた和紙で、うちわを製作していました。



自分で染めた和紙で作る自分だけのうちわ。なんだか、夏が待ち遠しくなっちゃいますね。



男性陣も、熱心に取り組んでいました。


明日は、「北星太鼓」「季節を知るクッキング」「油絵とアクセサリー」の様子をご報告したいと思います。

さて、本校は明日から11連休となります。担任団は、各ご家庭に向けて郵便物の発送しているのですが、その作業を手伝っていた1年生の男の子たちがいました。ありがとう!

 
強歩遠足のご案内も入っております。今年も、たくさんの皆様方の参加ご協力をお待ちしております。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by