2014年4月23日水曜日

白樺樹液

休み時間の職員室に、人だかりができていました。紙コップで、何やら試飲しているようです。


生徒たちが飲んでいたのは、白樺樹液でした。実は、1A担任である塚原Tの家の敷地にある白樺からとれたものだとのことです。


今時期しか味わえない貴重な白樺樹液は、ほのかな甘みがあります。教員たちも、美味しくいただきました。


毎週水曜日の放課後を活動日としているボランティア局。今日は、各教室などのゴミ箱に設置するプルタブ入れを作りました。




プルタブは、校内外のみなさんのご協力により、現在「プルネット」さんを通じて270㎏ほど貯まっています。

 
 
空のペットボトルに、ビニールテープとシールを貼り付け、自由にアレンジして作りました。



今回も、12名の新入生が参加してくれました。顧問も大喜びです!

 
 


 


素敵な作品が仕上がりました。

 
 
連休明けに、各教室に設置します。かわいがってやってくださいね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by