2014年4月21日月曜日

生徒会合宿

今日は、新体育館で、新年度初めての全校礼拝を行いました。ステージ上には、今も「灯」が輝いています。

1年生にも、聖書と讃美歌が配られました。3年間使用しますので、大切にしてくださいね。


 
 放課後は、評議委員会も行われました。まだ役員が決まっていないクラスが多いので、仮の評議委員さんが出席していたようです。

 
 
生徒総会に向けて、総会用の資料が配られました。各クラスは、明日のLHRで読み合わせを行います。
 

 
 
その、48期前期生徒会ですが、週末に合宿を行いました。宿泊先は、1年研修会が行われる伊達市の大滝セミナーハウスです。到着後すぐに、体育館で「団結の樹」の練習をしました。
 



1枚の座布団に7人が乗る「団結の樹」は、本校の歴史を語る上では欠かせない伝統のレクレーションです。今年の1年生にも、耐え抜いてもらいましょう。


昼食後は、1年研修会でのハイキングコースを歩いてみました。まだまだ残雪が目立ちます。


夜は、レクレーションとして、コミュニケーションゲームを行いました。お互いに新たな発見があったのでしょうか。とっても盛り上がりました。
 


就寝前は、どんな生徒会にしたいのか、どんな学校を作っていきたいのか、48期前期生徒会の方針を、じっくりと話し合いました。


とても有意義な二日間となったようです。


48期前期生徒会のみなさん、これから大きな行事が目白押しとなりますが、ぜひ頑張ってくださいね! このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by