2014年4月19日土曜日

いろいろな土曜日

朝、校舎前の花壇に、かわいいクロッカスが咲いているのを見つけました。春を感じます!


今日は土曜日で、学校はお休みの日ですが、生徒たちのいろいろな過ごし方を、ご紹介します。

ボランティア局の5名は、イオン北海道さん主催の清掃活動に参加しました。まずは余市駅前で、記念写真をパチリ。秋に放映予定の連続テレビ小説で、町内は盛り上がっています。


大勢の参加者とともに、余市駅周辺のゴミ拾いを行いました。



清掃ボランティア終了後は、イオンさんのイエローレシートキャンペーンでいただいた活動支援金の一部を使い、活動の際に、クーラーボックスに入れていくドリンク、そして学園祭の時に、ボランティア展示室でくつろいでいただくための紅茶などを購入しました。町民の皆様方のあたたかいご支援、本当にありがとうございます。


午後1時、サッカー部が旧体育館に集合し、基礎練習を行っていました。



サッカー部は、今年度も熱心な活動を展開しています。


スケボーをしに来ていたのは、3年生の男の子たちです。ちょうど、まったりとしているときでした。

 
その他にも、寮生を連れて、まだオープンしているニセコのスキー場に向かった下宿さんもあったです。
もう少し暖かくなると、どんどん活動範囲が広がってくる余市なのです。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by