2014年4月15日火曜日

いろいろな放課後

新入生にとっては、3日目の登校日となります。同じ下宿の仲間と一緒に登校してくる生徒が多いようです。

今日は身体測定や歯科検診、個人写真の撮影などを行いました。私は、体重測定コーナーにいたのですが、新入生も含めて、みんな良い表情をしていました。みんなとってもかわいいです!


市川写真館さんは、緊張気味の生徒に、声をかけてくださいます。いつも本当に、ありがとうございます。


放課後の職員室では、放送局員が、昨日の対面式で放映された1年担任団制作の動画を見ていました。これからの、ビデオ制作の参考になるのかもしれませんね。


こちらの3年生の女の子は、担任と一緒に尿検査の準備をしていました。

 
1年生の教室を覗いてみると、模造紙に時間割を大きく書いている男の子たちがいました。
 


「色マジックでカラフルに!」「いや、すっきりしているほうがいいよ」なんて言いながら取り組む姿に、おもわず微笑んでしまった私です。


サッカー部は、昨日に続き旧体育館で活動中。早速新入部員も頑張っていました。


柔道部は、明日から本格的に活動をするようです。今日は受け身など、基礎的な動きを練習していました。3人とも新入生で、経験者もいるようです。


バドミントン部も、昨日から精力的に活動中!「新入生に、とっても強い子がいるんですよ」と顧問も喜んでいました。

 
明日は、新入生のみですが、X線検査と心電図検査があります。翌日からは、内科検診、尿検査と、今週は検診・検査が続くのです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by