2014年4月12日土曜日

第50回入学式

今日は朝から、素晴らしい青空が広がっていました。


そんな中、新体育館では、第50回入学式が、厳かに執り行われました。
 
 
 
受け付けは、現役PTAやOBのみなさんが、担当してくださいました。いつも本当にありがとうございます。

50期生の担任団は、朝10:00に教室へ向かいました。恒例の記念写真をパチリ。


職員室から、拍手で送りだされた担任団。頑張ってくださいね!

 
本校はキリスト教主義の学校ですので、入学式は、礼拝形式で行われます。
 
 
前奏で始まり、讃美歌を全員で歌います。
 

 


新入生の中には、初めて讃美歌を歌う生徒も多かったことでしょう。

 
   

新入生代表のことば。周囲の方への感謝の気持ちと、これから始まる高校生活への思いを、堂々と語ってくれました。


北星学園の大山理事長から、ご祝辞をいただきました。

 
余市町長や同窓会長さんからも、ご祝辞をいただきました。
 
 
 
生徒会長の歓迎の言葉です。「ともに学校生活を楽しみましょう」とても力強いメッセージでした。
 


会長からのあいさつの後には、48期前期生徒会が全員ステージに上がり、自己紹介をしました。


男性陣は、ちょっぴり緊張気味のようです。


宗教主任の祝祷をもって入学式が終了しました。


その後は、各クラスごとに集合写真を撮りました。

 

今回も、たくさんのカメラマンさんでいっぱいです。

 
式終了後に、校長が1~3年の担任団を紹介しました。
 

 
2・3年生のみなさん、もうすぐ始業式です。元気な笑顔に会えることを、楽しみにしていますよ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by