2014年3月7日金曜日

立会演説会

学年末テスト終了後、新体育館にて48期前期生徒会選挙の立会演説会が行われました。


ステージ上に並ぶ、候補者と応援者たち。はじめはちょっぴり緊張気味でしたが、いざ自分の番になると、とっても素晴らしい演説をしてくれました。



後期の役員を経験した生徒もいれば、今回初めて立候補する新しいメンバーもいます。どんな学校にしたいのか、そのためには自分はどんなことをすべきなのか、とても真剣に訴える姿に、感心させられました。



応援者の演説も、とても力強かったです。



もちろん、全校生は、しっかりときいていました。


 
立会演説会終了後は、すぐに投票となりました。学年ごとに投票所を設け、選管が名前をチェックしながら、投票用紙を渡します。

 



その後まもなく、開票作業が行われました。

 
 
投票結果は、週明けに選挙管理委員長から全校生に伝えられます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by