2014年3月20日木曜日

まだまだ続きます 追試補習


どんどん雪解けが進んでいます。校舎前も、アスファルトが見えてきました。
 

 
追試補習期間も、残すところあとわずかとなりました。進級を勝ち取った生徒は、順次春休みとなっており、本日までに進級を決めた生徒の通知箋が発送されました。
 

 
しかし、まだまだ頑張らなければならない生徒がいます。
 
担任と、今後の日程についてしっかりと打ち合わせをする生徒。
 


課題を提出し、教科担当に確認してもらっている生徒。


職員室内の指導室にこもり、担任とともに追試勉強や課題に取り組む生徒。


全員進級に向けて、担任団もかなり神経を使っています。

こちらのクラスでは、進級を決めた生徒に向けて、学級通信の「進級おめでとう」特別号を発行しているようです。今日も数名の生徒が、この通信を担任から受け取り、がっちりと握手を交わしていました。


この補習追試期間は、なぜかカップ麺を食べる光景によく出くわします。実は、教員だけでなく、担任とともに夜遅くまで残っている生徒が食べることもあるようです。
昨日は、課題に取り組む生徒とともに、夜10時まで学校にいたという1年担任もいました。

 
2年の家庭科の補習では、今日の8時間目と9時間目、調理室内の清掃や調理器具及び食器棚の整理を行いました。
 
 
 
 
1年生の教室では、夕方6時過ぎまで課題に取り組む生徒がいました。
 

 

 
明日からは3連休ですが、生徒を登校させ、つきっきりで課題に取り組ませなければならない担任もいます。
目指せ、全員進級! このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by