2014年2月25日火曜日

1Bの打ち上げ鍋

6時間目のLHRの時間、1年B組が調理室で打ち上げをしていました。



秋に、学園祭の打ち上げを行ったのですが、少しまだお金が残っていて、今回、鍋パーティーをやることになったとのことです。この時期ですので、クラスのご苦労さん会も兼ねているのかもしれません。


メニューは、各班ごとに異なるようで、いろいろな食材が各テーブルに並んでいました。


こちらはすき焼き班。美味しそうな匂いがします。


水炊き班でしょうか。ヘルシーな鍋を、ポン酢でいただいていました。


こちらのキムチ鍋も、食欲をそそられます。


こちらの班は、キムチ鍋以外に、焼きそばを作っていました。



 担任に、鍋の作り方をじっくりと教わっています。上手にできましたか?


副担も調理室にご招待され、生徒たちと一緒に美味しくいただきました。ここのクラスは、とっても仲良しで、本当に和やかムードの打ち上げでした。


後始末も、全員でしっかりと行うことが出来ました。1年生ながらに、これはすごい!

このクラスで過ごす時間は、あと少しだけですが、楽しい思い出をもっともっと作ってくださいね! このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by