2014年1月31日金曜日

第2回 総合講座発表会&ガイダンス

今日は、1日中雪が降り続きました。朝、登校してくる男の子たちも、真っ白です。


午後は、全校生徒が新体育館に集合し、第2回目となる総合講座発表会が行われました。

「凧作り」講座です。受講生の感想をインタビュー形式で紹介しました。ちょっぴり緊張気味の生徒たちです。


畳3畳分の大きな凧から連凧まで、いろいろな凧を作るとのことです。


「自動車メンテナンス」講座は、活動の様子を動画で紹介しました。


「社会福祉」講座も、いろいろな活動をスライドショーで紹介しました。


「アンサンブルを楽しもう!」講座です


先生と生徒2人が、練習の成果を披露してくれました。


「美術ともの作り」講座は、実際に制作した作品を紹介してくれました。


本当に、いろいろなものに取り組んでいるようです。


「時・季節を知るクッキング」講座は、作ったお料理を描いて、作り方などを解説しました。


「木彫」講座は、時間をかけてじっくりと取り組みます。年間で2つの作品を作るとのことでした。


こちらは、生徒の作品です。この写真立てやミニトレイは、実家に送ったり、おじいちゃんへのプレゼントになるようです。


「ギター」講座は、日頃の練習の成果を披露してくれました。



弾き具合にちょっとあやしいところがあっても、全校生の手拍子とボーカルで何とか乗り切りました(笑)。

 
明日は、北星太鼓 ・ ダンス ・ 後志探訪 ・ チョークアートの様子をご紹介します。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by