2014年1月21日火曜日

1年スキー授業 in ニセコ


昨日から二日間の日程で行われた、1年生のスキー授業の様子をご報告します。
 


今年度からは、クラスごとではなく、学年全クラス一緒に1泊することになりました。
朝9時に、校舎前集合出発です。

ナイターやフリータイムは、スノーボードもOKですので、自分のスノーボードを持ってくる生徒もいました。

 一時間半ほどで、ニセコアンヌプリスキー場に到着です。まずは、宿泊先のロビーで、スキー靴をはきました。
しかしながら、初めてスキーをする生徒たちにとって、スキー靴をはくことでさえとっても大変なのです。教員や係の方に手伝ってもらいました。


スキー経験者は、軽い斜面で滑り、班分けをしました。


生徒が全国区の本校では、スキー初心者もたくさんいます。


転んだり、ネットに引っかかったりするのですが、ど根性でがんばります!



まだまだリフトには乗れませんので、エスカレーターで登りながらの練習です。


スキーを片足だけにつけて、練習する場面もありました。



こちらは中級の生徒たち。ちょっぴり余裕の表情で、ポーズをとってくれました。


昼食はカレーライスでした。その後は、15:30まで班ごとに練習して、宿泊先に徒歩で向かいました。
 

 
夕食は、ホテルの向かいにあるバーベキューハウスで、焼肉バイキングでした。
 


 
 
いろいろなお肉やシーフード、そして野菜やフルーツも、たっぷりと頂きました。
 



みんなで焼肉をするのは、やはり楽しいですね。



女の子たちも、食欲旺盛でした。



夕食後は、多くの生徒たちがナイタースキーに向かいました。フリータイムですので、スノーボードを楽しむ生徒もいます。
 


風も無く、とっても素晴らしいコンディションでした。
平日だったこともあり、本校生の貸し切りのような状態で、生徒たちもナイタースキーを、大いに満喫したようです。

 
女の子が、ポーズをとってくれました。ナイタースキーはしなくても、雰囲気満点のスキー場を、とっても気に入ってくれたようです。
 

 
スキーを堪能した後は、ホテルの温泉でゆっくりと疲れをとりました。
明日は、スキー授業二日目の様子をご報告します。どうぞお楽しみに!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by