2014年1月14日火曜日

3学期が始まりました

今日から新学期が始まりました。雪の中を、生徒たちが登校してきています。
1か月前とは全く異なる景色に、驚いたことでしょう。


この男の子たちの服装ですが、少し薄着ではないかと思うのは、私だけでしょうか。


1時間目は、新体育館で始業式を行いました。

 
「3年生の授業は、あと3週間です。」という校長の言葉に、はっとしていた3年生もいました。
 


年末年始も含めて、玄関ロビーに飾られていたクリスマスツリーも、始業式後に片づけました。



作業を手伝ってくれたのは、2年生の有志たちです。


休み時間の職員室。やはりストーブのまわりに人が集まってきます。その気持ち、とってもよくわかります!

 
生徒たちの話題の中心は、やはり来週から始まるスキー授業のようです。
みなさん、この寒さも含めて、北海道の冬を満喫してくださいね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by