2013年12月14日土曜日

ステンドグラス

今年度、聖書科で初めて取り組んだステンドグラス風の飾り作りの進行状況が、若干気になってきました。もうすぐクリスマス礼拝ですので、ぜひとも早く飾りたいところです。


そんな中、昨日の放課後、美術部員が製作活動を手伝ってくれました。



さすがは美術部です。手際良く、どんどん製作していきます。



職員室内では、教員も空いている時間に取り組んでいました。


そうこうしているうちに、美術部員のほうは、1枚製作したようです。



早速、外から見えるベストポジションである職員室の窓に貼ってみました。


とっても素敵な仕上がりに、製作者たちも感動です。


 
その後は、校長も含めた多くの教員で取り組み、何とか色塗り作業前までこぎつけました。
 

 
本校で学童保育をなさっている、ひね塾さんも手伝ってくださいました。ありがとうございます。
 



今日の土曜日は、有志の生徒たちが集まり、色塗り作業をする予定です。
素敵な作品が、どんどん仕上がりそうですね。
 
 
以上、クリスマスの雰囲気が高まってきた北星余市高校からの報告でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by