2013年11月26日火曜日

ステンドグラス 2A

今日は風が強く、とても寒い日でした。明日からは、湿雪という予報になっており、ますます寒さが強まりそうです。


そんな中、今日も聖書の授業では、ステンドグラス風の飾り作りが行われました。今回おじゃましたのは、3時間目の2Aです。



3年生より人数が多いこともあり、二つの絵柄に取り組むようです。


込み入ったデザインが割り当てられた生徒の中には、「勘弁して!」の表情の子もいましたが、みんな一生懸命取り組んでいました。



昨日の放課後の様子です。校長が顧問をしているテニス部が、活動していました。週末に試合が続いていたサッカー部が、旧体育館で練習することが多かったため、久々の活動のようです。


生徒たちも、うれしそうにラケットを握っていました。


新体育館では、バドミントン部のメンバーを中心に、一般生徒も参加可能なプチバドミントン大会が行われていました。もちろん、教員も参加できます!



参加した生徒たちは、自分たちの試合はもちろん、友人たちを応援したりして楽しい時を過ごしました。
 
今日の放課後から、球技大会の学年練習が始まります。体育館は、青春!している生徒たちで、いっぱいになりそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by