2013年11月23日土曜日

素敵なクリスマスカード

本校は、キリスト教主義の学校です。今日も、クリスマスの話題を提供したいと思います。

月曜日は、2Bのオーナメント作りの様子をご紹介しましたが、その後の2Aも、熱心に取り組んでいました。

2Bの作品を、見本として黒板に掲示したこともあってか、イメージも膨らみやすく、そしてもっと素敵なものを作りたい!という意欲が表れていました。



クリスマスカラーに、心がなごみます。


女の子たちは、かわいい鈴をつけたりして、工夫していました。



そして、クリスマスカードの紹介です。総合講座「社会福祉」とボランティア局は、今年もクリスマスイベントで、お向かいの老人福祉施設「フルーツシャトー」さんを訪問します。

その時に高齢者の方々に渡すクリスマスカードを製作中なのですが、たくさんのカードが必要なので、3年生にも手伝ってもらいました。


家庭科の時間、課題製作のBOXティッシュカバーが早く完成した生徒たちに、「一人1枚、どびっきりのクリスマスカードを作ってください!」とお願いしたところ、みんな快く引き受けてくれました。


フェルトや毛糸、鈴やベルなどを使って、自由に製作してもらいました。こちらの男の子は、赤いフェルトで、バラを製作中です。


見事なバラが咲きました。切り絵風にしたり、リボンで花束を作ったり、本校生のセンスには脱帽です!

こんなに素敵なカードがたくさん揃ってくると、当日お渡しするのが楽しみですね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by