2013年11月2日土曜日

学童保育と懐かしい顔

昨日の総合講座「社会福祉」では、今年度3回目となる学童保育の訪問活動を行いました。訪問先は、本校から一番近い小学校さんです。

 

今年度最後となる今回の学童保育訪問には、総合講座「アンサンブルを楽しもう」のメンバーも同行し、日頃の練習の成果を披露してくれました。


あら?ここで懐かしい顔を発見。


なんと、今年の3月で本校を退職した奥田Tでした。学童保育のお手伝いをしているとのこと。
訪問先でのサプライズに、生徒たちも驚いていました。


ここの生徒たちのノリはなかなかです。創作活動で作ったばかりの手作りマラカスを持って、一緒に踊ってくれました。とっても嬉しかったです!



 
元気な生徒たちと一緒に交流し、お元気そうな奥田先生とも再会でき、とっても温かい気持ちになった学童保育訪問となりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by