2013年11月11日月曜日

初雪が降りました

ついに雪景色となりました。校舎前は、一面真っ白です。


天気予報では、13日(水)まで降雪が続くとのことでした。


本日の全校礼拝では、岩内教会の平牧師がお話をして下さいました。




1年生の女の子が、早速防寒グッズを身につけていました。椅子にはクッション、そしてひざには暖かいブランケットです。

全校礼拝と全校朝礼の後に行う体育館の清掃では、ダウンなどの暖かい上着を着ている生徒が目立ちました。


休み時間は生徒たちでいっぱいになる職員室も、ストーブのそばの人口密度が急激に高くなってきました。教員も同じです!


下校時も、各寮の送迎車が並んでいました。


お昼休みには、1年生を中心に、中庭に出て雪だるまを作ったり、雪合戦をしたりと、雪遊びをする生徒の姿が多く見られました。

 
中庭のお花たちも、雪で戯れる生徒たちを微笑ましく思ったことでしょう。
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by