2013年11月5日火曜日

3Aのミネストローネ

家庭科では、10月中頃から調理実習を行っています。
行事の関係で、なかなか実習の時間が取れなかった3Aも、先週ようやく調理実習を行うことができました。


献立は、ミネストローネ・ポテトサラダ・コーヒーゼリーです。


調理班は、各班に女の子が一人以上いることを条件に、くじで決めました。




試食の時間は、盛り付け方や食器の選び方に、各班の個性が出てきます。


残ったミネストローネは、鍋ごと職員室に持っていき、食べてもらいました。


ちょうど小腹がすいていた時間だったためか、間食となり、お鍋まできれいに洗ってありました。
「ごちそうさま  美味しかったです」のメッセージが貼ってあり、とっても嬉しかったです。

 
3年生の第2回目の調理実習は「シュウマイ ・ じゃがいもの磯辺焼き ・ ミルクゼリー」の予定です。
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by