2013年10月7日月曜日

書道と美術の全道大会

先週行われた、書道と美術の全道大会の様子をご報告します。

書道の全道大会は、苫小牧で行われました。


自由鑑賞の時間。いろいろな作品に、自分のコメントを記入して投函します。


席書会では、宮沢賢治の作品を書きました。こちらは練習風景です。



本番も、頑張りました。全身を使って書くことの楽しさを感じた席書会でした。



続いては、美術の全道大会の報告です。道東の釧路で行われました。


とっても広い会場には、出展作品がズラリと並びます。


実技研修では、「ご当地たまご~ゆるキャラうまれた」と題して、自分たちの地域をアピールするキャラクターを、自分で考案し樹脂粘土で作りました。


こちらが、本校生の作品です。メッセージとともにカプセルに入れて、ガチャガチャマシーンに投入。
この作品を、誰かが受け取り、そして本校生も、誰かが製作した作品を受け取るというなんとも粋な実技研修です。

 
せっかく釧路に行ったのですから、 会場周辺の散策や、観光地めぐりもしたようです。
 
 
特に、世界3大夕日と称される釧路港の夕日は、 とっても素晴らしかったとのことでした。
 
 


この素晴らしい景色を体感した美術部員の創作意欲は、これからますます向上していくことでしょう。
 以上、北星余市高校から、芸術の秋のご報告でした。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by