2013年10月5日土曜日

イオン余市店のクリーン活動

今日は、久々に暖かい日でした。
中庭のお花も、ほっと一息。暖かさを満喫しているようでした。
 

そんな中、ボランティア局のメンバーが、イオン余市店さん主催のクリーン活動に参加してきました。
 
清掃場所は、浜中海水浴場周辺です。いろいろな団体さんが集まりました。まずは、記念写真をパチリ。



そして、1時間ほど、じっくりとゴミ拾いを行いました。


引率した教員曰く「本校生は、日頃から清掃活動を行っているので、ゴミの拾い方上手い」とのことでした。特に、火ばさみの使い方に、慣れているのかもしれませんね。




ゴミ拾いの後は、イオン余市店さんから、飲み物をいただきました。
きれいな青空と海をバックに乾杯。
本当にご苦労様でした。


ボランティア局が清掃活動に精を出しているころ、新体育館では来週末行われる綱引き大会の練習が行われていました。

 
そして練習終了後、担当教員の運転する学校バスに乗り合わせて、試合の時に履く靴を買いに小樽へと向かいました。
今年も、相当気合が入っているようです!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by