2013年10月4日金曜日

写真部活動開始

先週、校舎前の紅葉を伝えたばかりなのですが、既に今日の朝、用務員さんが紅葉後の落ち葉を集めていました。季節の移り変わりが、とっても速いように感じます。


総合講座「クラフトワーク」では、「野菜スタンプ」で、お弁当包みを作っていました。


小松菜の切れ端が、素敵なバラ模様になったり、ブロッコリーが木の模様になったりするんです。
これは、新しい発見でした。


毎回、いろいろな作品を製作しているクラフトワーク講座は、いつ訪問しても、アットホームな雰囲気なのです。
 

とっても素敵な作品が仕上がりました。

 
ギター講座は、男の子だけと思っていたら、なにやら女性陣の姿が・・・。


1年生の女の子2名が、特別参加していたようです。ちょっぴり華やかなギター講座でした。


そして、秋晴れの中、グラウンドで1畳サイズの凧を揚げていたのは、凧作り講座の生徒たちです。


凧の揚げ方も、いろいろと奥が深いものがあるようです。
講師の田中先生のお話は、とっても勉強になりました。


今後は、連凧や畳3畳分の大きさの凧を製作するとのことです。次回の凧揚げも、楽しみですね!


放課後、職員室の一角に、数台のカメラを発見しました。写真部が、いよいよ本格的な活動を始めるようです。


生徒たちは、学校近くの家電量販店に行き、SDカードを購入しました。
そして、早速撮影開始。

 
写真部の、今後の動きに注目です!
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by