2013年10月31日木曜日

修学旅行 出発集会

48期生(2年生)が、明日から4泊5日の行程で沖縄への修学旅行に出発します。
修学旅行実行委員会しおり班が作成した「しおり」も完成し、本日生徒たちに配られました。


朝の放送礼拝では、修学旅行実行委員長が、 実行委員会のこれまでの動きや、旅行の目標などをじっくりと語りました。



新体育館では、添乗員さんにもお越しいただいて、出発集会を行いました。
担任団が、今回の旅行の目的や注意事項等を訴えます。




そして、修学旅行成功のために活動してきた実行委員会からも、「ぜひ、この修学旅行を成功させたい!」という力強い訴えがありました。


出発集会後、ついに完成した献鶴用の折鶴です。平和班のみなさん、ご苦労様でした!


さて、昨日の光景ですが、2年生の新生徒会役員による「ハローウィン」企画の様子です。
校内の中心は、48期生(2年生)へと移行しつつあります。
「トリック・オア・トリート」 私もお菓子をいただいちゃいました。



紅葉の北海道から、暖かい沖縄へ。

 
48期生の修学旅行が、思い出に残る素晴らしいものになるよう願っています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by