2013年10月23日水曜日

図書室の模様替え

放課後、3階校舎から旧校舎側を撮影してみました。
透き通るような青空とシリパ岬、そしてテニスコートでは、顧問である校長とともにテニス部が活動中でした。


その頃、2年生の修学旅行実行委員のメンバーが、各班に分かれて話し合いを行っていました。
こちらは平和班です。みんなで、じっくりと資料を読んでいました。


沖縄での平和学習が、実りあるものになるよう、一生懸命考えていました。


こちらはしおり班です。
担当の先生が来る前に、黒板を使って、なにやら楽しそうにしていました。これはレクレーション班かと思ったほどです。
 

さて、放課後の図書室では、局員たちが新しい本棚を設置し、図書室内の模様替えをしていました。


いただきものの本棚ですが、まだまだ利用できます!


書庫にしまいこんでいた書籍も、これを機に一般開放するようです。

 
ますます来館者が増えることを願っています。
 


その3階図書室横の教室では、放課後「ひね塾」さんが主催する学童保育が行われています。
素敵なハロウィンの装飾がなされていました。
 
 
10月31日、今年も 「トリックオアトリート」の声が校内に響きそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by