2013年10月12日土曜日

全道弁論大会

10月16~18日に帯広で行われた、全道弁論大会の報告です。


本校生は、課題弁論1名、自由弁論1名、合わせて2名の3年生が参加しました。全道から選抜されてくる生徒たちの中、ちょっぴり緊張気味のお二人だったようです。


まずは弁士番号を決める抽選会です。


そして大会前日は、宿泊先のホテルで練習です。


なんと、帯広駅前でも読みの練習を行ったようです。これは度胸がつきます。気合いが入っていますね。


課題弁論「きっかけ」。3年の松浦君が、堂々と語りました。


自由弁論では、3年生の高井さんが「先生なんて・・・」と題し、熱く語りました。



休憩時間中のお二人。スイーツの街・帯広に行ったものの、日程が詰まっていて、残念ながらスイーツは堪能できなかったようです。

 
それでも、帰り道に帯広名物の「豚丼」を食べてきたとのこと。
全道弁論大会、本当にご苦労様でした!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by