2013年10月10日木曜日

調理実習 ミネストローネ

本日、3年生の家庭科の時間に、調理実習を行いました。
献立は、ミネストローネスープ ・ ポテトサラダ ・ コーヒーゼリーです。


本校は、男子生徒が多いのですが、みんなエプロンがとっても似合っています。


事前学習で繰り返し言いました。「計量はしっかりと!」


 各班4名で、協力しながら取り組んでいました。


完成です。今回は、スープにパスタもいれてみました。




担任担当班の代表が、職員室の担任に持っていきました。


グラスにソーダーまで注いでくれるという素晴らしい心遣いです。


担任からも「とっても美味しかったよ」とのお褒めの言葉をいただきました。
みなさん、ご苦労様でした。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by