2013年9月5日木曜日

中庭に足場が出現

放課後、中庭から音が響いてきます。
職員室の窓からのぞいてみると、生徒会が学園祭用の足場を組んでいました。
中庭装飾の案を練っていたのでしょうか。
  
 
もちろん、安全のために、組んだ足場は一時撤去しています。
 
生徒会が足場を組んでいる頃、新体育館では、バスケットを楽しむ生徒たちを見かけました。
 


バドミントン部も頑張っていました。


旧体育館で活動していたのはテニス部です。


校長が顧問のため、多忙につき2学期初めての活動日とのことです。


2年生中心のテニス部。担任も応援に来ていました。


もうすぐ夕御飯という頃、これから下宿に帰るという1年生が玄関前にいました。
とっても良い雰囲気だったので、思わずパチリ。


夕方近くなると、久々に青空が見え始めました。
自転車と、生徒と、小野澤先生。最近よく見られる光景です。

 
本校生にとって自転車は、大切な交通・交流手段であるのです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by