2013年9月23日月曜日

学祭の後始末

今日は、学園祭の後始末の日です。
朝9:00のSHR後、全校一斉に備品移動や清掃活動を行いました。

1年生の女の子たちが、床に付いてしまったポスターカラーなどを、一生懸命落としていました。


こちらも1年生。ゴミの分別は、しっかりと行われています。


3年生。空き缶を、すばらしい創作にアレンジしたクラスも、空き缶を組み立てるときに使ったテープを、黙々とはがしていました。このゴミ分別も、なかなか大変な作業です。


お隣のクラスでも、黙々と作業中でした。


こちらの1年生も、ペットボトルと格闘中でした。


玄関ロビーのハートは、もうすでに解体されていました。2体の像も、ちょっぴり残念と思っているはずです。


テントの撤収は、力仕事です。各クラス、男の子が頑張っていました。 


すすきも、しっかりと縛って廃棄します。


午後には、教員と有志生徒で、旧体・新体・ロビーの水拭きをしました。

 
楽しいイベントが満載だった中庭ステージも、撤収です。
 
 
3連休が全て出校日でしたので、明日から代休に入ります。
みなさん、ゆっくり休んでくださいね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by