2013年9月22日日曜日

第49回北星祭が終了しました

第49回北星祭。2日目の今日も、素晴らしい秋晴れでした。中庭のイベントも大盛況です。
 


地域の方にも毎年大好評のPTAバザーは、今回もお得な品々がいっぱいでした。商品提供にご協力くださったみなさん、本当にありがとうございます。


こちらは、PTAOBの歌声喫茶です。懐かしいみなさんに会えて、うれしくなっちゃいます。


浴衣姿の女の子たちが、PTA食堂の「北星汁(カニ汁)」を、美味しそうに食べていました。もちろん今年も完売です。

ボランティア展示室では、宮城県東松島市の仮設住宅で「とんぼの会」を運営している菅原和子さんと、カメラマンの鈴木貴之さんが「被災地の今の現状」について、お話をして下さいました。


中庭では、PTAのみなさんによる恒例の「餅つき」が行われ、振る舞われたつきたてのお餅は、とても好評でした。


中庭イベント「叫びで世界を変えろ」では、2階職員室から中庭に向かって叫びます。
素敵な愛の叫びもあったようです。


PTAのみなさんが着ていたTシャツ「親出没注意」は、職員室でも話題沸騰中。
今後ブームを巻き起こすこと、間違いありません!


新体ライブでは、卒業生が特別出演したバンドもありました。


ライブ終了後には、本校OBでミュージシャン&デザイナーのToyToyさんが、アイヌの伝統音楽を披露してくださいました。


閉会式は、総合講座「琴」の演奏でスタート。上品で優雅な音色と、艶やかな浴衣姿に、みんなうっとりと聴き入ってしまいました。


PTAコーラスの1曲目は、「女々しくて」。ここまでしてくれるとは驚きです。本校のPTAって本当にすごい!と再確認しました。


その後、二つの歌を、しっとりと歌ってくださいました。ステージで目を潤ますお母さん方に、こちらも涙腺が緩みっぱなしでした。


息の合った南中ソーランを踊った生徒会。最後のポーズも、ばっちりとキメてくれました。


もちろん、拍手喝采です。


フィナーレ後の47期前期生徒会の前には、カメラがずらり。本当にご苦労様でした。


18:00から始まった後夜祭では、キャンプファイヤーと花火、そしてフォークダンスを楽しみました。



キャンプファイヤーが燃え尽き、第49回北星祭が無事終了となりました。
みなさん、本当にご苦労様でした!
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by