2013年9月14日土曜日

人間骨格模型作り

1年生の「保健」の授業では、「人間骨格模型作り」を行っています。
各クラスで、それぞれ1体を作るとのことですが、すごいです。みんな集中して取り組んでいます。
 

 
今回ご紹介した画像は、昨日の1Bの授業風景なのですが、1年生は3クラスとも、かなり熱心に製作しているとのことです。
 



顔の骨格ができたようですね。


合体させて一体仕上げた時の喜びは、学園祭と同じくらいの達成感があるかもしれません!
 


さて、その学園祭ですが、来週末に向けて、各クラスの準備も、着々と進んでいるようです。
2Bでは、担任と一緒に段ボール集めをしていました。

 
「仲間・友情・団結」の精神で、素晴らしい北星祭になることを祈っています!
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by