2013年9月17日火曜日

学園祭に向けて

週末の学園祭に向けて、本日午後から一斉に本格的な準備が始まりました。
 
そんな中、サッカー部の様子を、ぜひご報告したいと思います。
顧問の池田Tから、先週末の試合の様子をレポートしてもらいました。

 



先日行われた、JFAエンジョイフットサルに参加してきました。

試合は毎度の事ですが、初戦に緊張してその崩れた状況から脱出出来ず、今回も優勝する事は出来ませんでした。普段の練習の成果が花開く日を楽しみにしています。


私も、連日サッカー部の力の入った練習風景を見てきました。本当に熱心な練習ぶりに、感激してしまったほどです。
代休中も試合があるとのこと。ぜひ、頑張ってほしいです!


さて、学園祭に向けての校内の様子ですが、本日は3年生を中心にレポートします。

3A。廊下で巨大なものを製作中でした。大量の新聞紙は、寮下宿さんからいただいたもの、そして我が家の古新聞まで紛れ込んでいます。


水のりで、新聞紙を貼っています。水のりを塗りそして貼るという単純な作業ですが、慣れてきたのか、その動きがリズミカルになされているような感じさえします。


3B。収集した空き缶を、種類別にガムテープで組み立てていました。
昨年はペットボトルで素晴らしいオブジェを製作した3B。今年は、空き缶が主役のようですが、収集して洗浄していたスナック菓子の袋がどうアレンジされるのか、気になるところです。


3C。教室はもう、装飾用の段ボールでいっぱいです。
3年生らしく、装飾に使うものを計画的に製作しているようでした。


廊下では、色塗り作業をしていました。


素敵な音色が響いていると思って覗いてみると、1年生の男の子が、合唱コンクールの伴奏練習をしていました。いい感じに仕上がりつつあります!


放送局では、閉会式のエンディング用に、各クラスの準備の様子を撮影しています。
そうです。涙のエンディングです。

 
感動の閉会式の一役を担う放送局。今回はどんな編集になるのか、とっても楽しみです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by