2013年9月16日月曜日

今日は出校日でした

今日は祭日でしたが、本校は出校日となっており、月曜日の平常授業を行いました。
 
週末に控える学園祭に向けて、合唱コンクールの伴奏者たちは練習に余念がありません。放課後はもちろん、昼休みもピアノ練習をしていました。ガンバです!
 
 
こちらは、先週発行の生徒会新聞で発表された合唱コンクールの順番です。


さて、放課後の各クラスの様子です。
1Aは担任とクラス役員を中心に、学園祭に向けての動きを確認しあっていました。


必要な調理道具も、じっくりとチェック。


1Cは、多目的室で、合唱練習を行っていました。


2Aは、廊下でなにやら楽しそうに製作中でした。



2Aの教室では、お店の内装外装について、いろいろと話し合っている様子です。
素敵なアイディアが浮かびましたか?


2Bは、段ボールに色を塗る作業をしていました。



夕方の玄関ホールでは、生徒会がロビー装飾を製作中。像の前のハートも、立体的になってきました。
 

 
雨模様の本日は、少々涼しすぎるぐらいでした。そのせいでしょうか、玄関前の像も、なにやら羽織っています。
この2体の像は、自分や周囲に毎年装飾される様子を、どんな目で見ているのでしょう?
ぜひ、きいてみたいものです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by