2013年9月11日水曜日

各クラスが動き出しました

来週末に行われる学園祭に向けて、各クラスが動き始めました。

3Bは、職員室も含めた各教室のゴミ箱から、いろいろと回収していました。


その後、回収物を洗浄している場面に遭遇したのですが、なんと、汚れプラのBOXに入っているスナックの空き袋まで洗ってました。何を作るのでしょうか?


これは、初めてみる光景です。
昨年度は、校内に廃棄されていたペットボトルで、素晴らしいオブジェを製作した3B。
今年度の製作物にも、注目です!


3Aは、クラス役員がカマを手に、校舎周辺を歩いていました。
何かを刈って、クラス企画の装飾にするのかもしれません。


ボランティア局でも、活動展示を行う音楽室に掲示する看板や、装飾品を作りました。


1Aも、学園祭に向けて何か製作しているのかと思いきや、クラスに設置する本棚を作っていました。凝ったものが完成しそうです!


1Bでは、たくさんのペットボトルを前に、副担となにやら相談中でした。
 
 
その後は、有志とクラス役員が、担任とともに 話し合っていました。
 

一生懸命ペットボトルの水洗いをしていた男性陣。


その後、洗浄したペットボトルを教室に持っていくと、女性陣から「ペットボトルのカバーも外して!」
と指示され、文句も言わず、再度格闘していました。
えらい!!

 
これから本格的に、学園祭準備に入ります。
ブログでは、各クラスの様子を順次レポートしていく予定です。どうぞお楽しみに。
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by