2013年9月2日月曜日

芸術の秋

本日の全校朝礼では、書道と美術の高文連地区大会の表彰式を行いました。



入選者は、全道大会に参加します。
書道は苫小牧、美術は釧路で開催されるとのことでした。


先週行われた美術の地区大会の様子を詳しくご報告します。

会場では出展作品を熱心に鑑賞し、それぞれの作品に感想を書いていました。


その後は、小樽運河周辺の散策およびスケッチタイムです。
天候に恵まれて、本当によかったですね。


 
顧問の松井先生も入って、記念写真を撮りました。
背景は、本校生の作品となっています。
全道大会でも、素晴らしい作品に触れてきてくださいね!


芸術の秋の後は、スポーツの秋もご紹介します。
放課後の柔道場に行ってみると、2年生が熱心に練習中でした。



素人の私に、技の名称などいろいろと教えてくれた生徒たち。
柔道とは、とても男らしいスポーツであると再確認しました。


明日以降は、スポーツの秋について、さらに詳しくご報告したいと思います。
どうぞお楽しみに!



このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by