2013年8月31日土曜日

懐かしい顔

今週は、高文連の美術の地区大会が小樽で開催されており、本校の美術部員が参加してきました。

大事な作品は、校長室に保管していたようです。


大会当日、大事に大事に搬出された作品の中には、入賞した作品もあるとのこと。
週明けの全校朝礼で、表彰式を行います。


今日の午前中に、懐かしい顔がやってきました。
今年3月に退職した奥田あけみ先生です。


なんでも、本校在職時に顧問をしていたピアサポーター同好会の関係で、打ち合わせがあったようです。

ピアサポーター同好会のメンバーである3年生の男の子と、保健所の方と一緒に、和やかな雰囲気での中で話し合いが行われていました。

そのあけみ先生がちょうど帰る頃、教育相談会のお手伝いとして札幌に向かう生徒会役員たちと遭遇したようです。

「元気かい?」「懐かしいねー」校舎前は盛り上がっていました。

生徒たちと一緒に札幌に向かうという教育実習生の太田先生は、あけみ先生が担任をしていた期の生徒です。とっても嬉しそうな太田先生でした。


今日は、札幌市内でPTAのみなさんが集まる北海道地区懇談会と、次年度入試に向けての教育相談会が行われています。


47期前期生徒会の「信念」が伝わりますように!



このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by