2013年8月25日日曜日

始業式前日

いよいよ明日から2学期が始まる本校。

中庭のお花も、生徒たちを歓迎するかのように咲き誇っています!


職員室内のソファーには、ワックスがけ用に移動した教員の荷物がありました。


明日からは、生徒たちが憩うソファーです。
明日朝一で、撤去していただきましょう。

学園祭でのPTAバザーに向けて、本州のPTAOBさんから、バザー用品が届きました。
本当にありがとうございます。


始業式前日ですので、HRや授業の準備等で学校に来る教員もいます。
私も、以前付属高校の先生から教わった「ヘンプブレスレット」を作ってみました。


麻ひもを、左上ねじり結びで仕上げるブレスレット。授業で取り組むなら、9月ですね。

今年度も、SYDさんが企画した「青年ボランティア・アクションinフィリピン」に、本校から3年生の男子生徒2名が参加しています。
国際理解を深めながら、ボランティア精神を身につけていくこの事業には、本校生も、毎年参加しているのです。



フィリピンからの帰国は明日とのこと。一日遅れの新学期となりますが、素晴らしい経験をして帰ってくることでしょう。

当たり前ですが、今日は静かな玄関ロビーでした。



明日からは、活気あふれる場となりそうです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by