2013年8月24日土曜日

もうすぐ新学期が始まります

2学期開始2日前となりました。
今日明日あたりは、寮・下宿生が余市入りするピークとなります。
本州からの飛行機組は、新千歳空港に到着すると、まずはJR快速エアポートに乗って小樽駅へ向かいます。72分の道のりです。


小樽駅前から街を見渡すと、このような風景が広がっています。


駅前のショッピングセンターから、駅側を眺めてみました。
卒業生にとっては、懐かしい風景かもしれませんね。


小樽駅前には、バスターミナルがあります。


余市行きのバスに乗車して約30分ほどで、「旭中学校前」というバス停に到着します。
本校最寄りのバス停である「旭中学校前」は、札幌からの高速バスも停まるため、札幌から高速バスで通っている生徒もいるのです。


大変です!取材中にゲリラ豪雨に襲われてしまいました。


北海道でも、最近多くなってきたゲリラ豪雨。
生徒のみなさんも、登下校中に大変なことにならないよう、折り畳み傘を持ち歩いたほうがよいかもしれません。

9月の学園祭1日目に行われる「第1回学校見学会」の案内チラシも、最終校正が終了しました。
今年も、いつもお世話になっているデザイナーさんのセンスがきらりと光る素敵な仕上がりになっています!


今年度も札幌・小樽方面からの送迎バスが運行し、来週中には、本校HPにて正式にご案内する予定となっています。

たくさんの皆様方のご参加、お待ちしております。
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by