2013年7月28日日曜日

いけまぜ夏フェス2013inよいち

小樽は潮祭りで賑わっています。


そして、余市は「いけまぜ」で賑わっていました。



「いけまぜ」とは、障害のある子どもさんと御家族、そして支援者や地域住民がともに、レクレーションや運動を楽しむ1泊2日のキャンプです。



今年度は余市町で開催され、昨日から余市紅志高校さんをメイン会場に、イベント等が行われました。グラウンド横にはジャンプ台。夏真っ盛りですが、今日も練習に励んでいました。


とにかくものすごい人でした。

余市町のゆるキャラ「ソーラン武士」も登場。とても人気でした。


本校からは4名がボランティアとして参加。地域住民ボランティアとして参加していた卒業生とともにパチリ。


今日の午前中に行われたミニ運動会。本校生は、ゲームに参加したり、お手伝いをして一緒に楽しみました。



フィナーレの様子。
余市町長さんが、2日間とも参加してくださいました。今日は、朝から運動会に参加し、そして最後の後始末まで手伝ってくださる様子を拝見しました。なんだか感激です!



1泊2日の行程は、無事終了しました。
来年度の開催地は、恵庭市とのことです。
1学期の週末を中心に、大忙しだったボランティア局も、本日の活動を最後に、しばし休憩に入ります。




このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by