2013年7月21日日曜日

長寿園祭りのお手伝い

本日、ボランティア局の9名の生徒が、老人福祉施設のお祭りである「長寿園祭り」のお手伝いに参加してきました。


女性陣は、水ヨーヨー作りと、無料配布のお手伝いです。
水ヨーヨー作りは、コツを覚えるまでが大変でしたが、何とか100個近く作ることができ一安心。


開会式前に、ソフトクリームをいただき、涼みました。


お祭りが始まると、かわいい子どもさんたちが、ヨーヨー釣りを楽しんでくれました。


男性陣は、暑い中、駐車場の誘導係です。
本当に暑かったことでしょう。


長寿園さんから麦わら帽子をお貸しいただきました。


それでも、休憩時間にはお祭りの出店で、楽しく栄養補給。
なかなかの食欲です!


地域の伝統芸能団体のみなさんも参加しています。



ビバハウスさんとともに踊った「出し物」は、アンコールの嵐。
暑い中頑張って、もう一度踊りました。



踊りの後に、安河内校長が差し入れてくれたアイスの美味しかったこと!
ビバハウスさん、そして余市紅志高校さんとともに、いただきました。

そして校長も、入居者の方と一緒にマイムマイムを踊りました!


長寿園の職員さんの出し物も、とっても楽しむことができました。


閉会後は、会場の撤収作業をお手伝い。
とっても暑い中でのボランティアでしたが、お祭りの気分も楽しむことができました。

そしてなによりも、安河内校長の応援と差し入れに、大感激の生徒たちなのでした。






このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by