2013年7月19日金曜日

長寿園祭りに向けて

ここ余市では、連日爽やかな気候が続いています。
生徒の靴も、ぐっと夏らしくなっていました。


最近、放課後になるとよく見かける光景に遭遇しました。
天気が良いので、生徒たちが自転車を活発に乗り回しているということなのでしょう。


週末に、2件の活動を行うことになっているボランティア局。
老人福祉施設で披露する踊りの練習を、テスト終了後に行いました。


一緒に踊るのは「ビバハウスの」みなさん。3階の会議室で合同練習です。

まずは、見本となる映像をみんなで見てみました。


「なんだか難しそうだね」という声も聞かれましたが、生徒たちはすぐにマスターし、とってもいい感じに仕上がりました。
これには、ビバハウスの安達先生も大感激!




21日(日)に、隣町の長寿園さんで行われる「長寿園祭り」では、踊り以外に、駐車場係や水ヨーヨーの無料配布のお手伝いもします。

夏はボランティアシーズンなのです。







このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by