2013年6月8日土曜日

余市養護学校との交流

爽やかな晴天の中、本校ボランティア局メンバーが、余市養護学校高等部の運動会のお手伝いに行ってきました。



進路や生徒会活動で忙しい3年生に換わり、今回は2年生中心のメンバ-です。
力のある面々が集結してくれました。


午前中は、交流の時間。体育館でお互いの自己紹介をして、とても和やかな雰囲気になりました。


午後から行われる運動会の練習。なかなか楽しい集団ゲームでした。


みんなで集合写真も撮りました。


その後は各クラスにお邪魔して、一緒に昼食を頂きました。
初めて養護学校さんを訪問するメンバーは、ちょっぴり緊張したかもしれません。



さて、いよいよ運動会本番です。一緒に踊りを踊ったり、集団ゲームに参加したり。





閉会式では、グラウンドでお礼の言葉まで頂きました。恐縮です。


初めてボランティアに参加したメンバーの中には、養護学校生徒さんと仲良くなり、別れがたい生徒もいました。
毎年11月には、本校の総合講座体験として、養護学校高等部の生徒さんをお招きしており、今後も交流が続く北星余市高校と、余市養護学校さんなのです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by