2013年6月17日月曜日

「仲間・友情・団結」の強歩遠足

本校の校歌には、仲間~♪~友情~♪~団結 というフレーズがありますが、先週末行われた強歩遠足は、まさしく「仲間・友情・団結」でした。





コース内の6つの関門では、PTAのお父さんお母さん方、そしてPTAOBの方々が、関門カードに通過時刻を記入したり、冷たい麦茶をサービスしてくださいました。



トンネル入口前の関門では、反射板も配ります。


希望する生徒には、冷たいお水を頭からかけるというサービスも。
とっても気持ちがいいと好評でした。


第1関門と第2関門の間には、1・5関門と称した、毎年好評のアットホームな関門があります。
コース近郊で収穫されたアスパラと、冷たい一口ゼリーをサービスしてくれていたのは、校長と生徒会顧問の奥様方。強歩のコース内に住んでいるのです。



アスパラは今が旬。とっても美味しかったです!

ゴールの校舎前では、PTAOBさんから寄贈された毎年恒例の「完歩リンゴ」の他に、今年度は「完歩ドーナツ」まで並んでいまいました。
ありがとうございます!

また、ゴールでいただくうどんは、生徒だけではなく、お手伝いをしてくださったPTAのみなさんや、寮下宿人さん、そして本校教員も美味しくいただいています。
みんなで楽しくお話ししながらいただく温かいうどん。
なんだか心まで温かくなるのです。


仲間・友情・団結


 


強歩終了後に撮影された3年生の記念写真。その後は、今回応援に来てくださった3年生のお父さんお母さんも一緒にパチリ。


強歩遠足は、生徒のみならず、北星余市高校を応援してくださっているみなさんの「仲間・友情・団結」により、今年度も大成功のうちに終了することができました。
ありがとうございます。



これからも、北星余市高校をよろしくお願いいたします。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by