2013年5月25日土曜日

余市川クリーンアップ作戦

本日、余市川流域の大規模な清掃活動である「第19回余市川クリーンアップ作戦」に参加してきました。



ボランティア局員6名と顧問の計7名で参加の予定でしたが、集合会場には安河内校長の姿が。
生徒たちがとっても喜んだのは、言うまでもありません。



開会式の後は、バスに乗り込み、田川橋Bチームである本校生は、ニッカ会館近くの田川橋で下車。たくさんの地域の方々と、清掃活動を行いました。
もちろん校長も一緒にゴミ拾いです。



まだまだ桜が咲いていて、ちょっとしたお散歩気分になってしまいます。




年々減っているとはいえ、今回もたくさんのゴミが回収されました。


本格的な活動を開始したボランティア局には、早くも6名の新入生が登録してくれました。

今年度も、さまざまな取り組みに参加予定の、頼もしい北星余市ボランティア局なのです!
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by