2013年5月18日土曜日

総合講座日和Ⅱ

昨日の「社会福祉」講座は、余市の円山公園で、疑似体験を行いました。


余市の高台にある円山公園は、とっても見晴らしがよく、いろいろな植物が楽しめる公園として人気があります。。
生徒たちも到着したとたん、「わーきれい」と写真を撮っていました。


例年なら、桜の花が満開の時期なのですが、今年はやはり少し遅れているようです。

ポカポカ陽気の中、社会福祉講座の3名は、車いすの操作の仕方や、目の不自由な人への介助方法を学びました。


植物園も併設されていて、思わずシャッターを押したくなる美しい空間が広がります。


公園の奥のほうには、青いお花がたくさん咲いていました。
「エゾエンゴサク」という、雪解けを知らせるお花とのことです。


来週は、余市町の図書館に行って、学童保育や福祉施設訪問の際に読み聞かせをする絵本を選んでくる予定です。
以上、社会福祉講座の報告でした。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by