2013年5月12日日曜日

総合講座Ⅱ

一昨日行われた総合講座の様子を、引き続きご報告します。

今年度から新しく開講した「HIP HOP ダンス」講座の先生は、本校の卒業生。
現在は小樽のダンススクールで、講師をしています。


教室の壁一面に取り付けた鏡の前でのレッスンです。


足の動きも、左右の力点の置き方が異なったりして、なかなか難しそう。
頭では理解できても、すぐには体がついていきません。


それでも、一生懸命練習するかわいい生徒たち。
先生も、「教えがいがある!」と喜んでいました。


道場をのぞいてみると、みんな笑顔で迎えてくれました。「合気道」講座のメンバーです。


倒れるときの呼吸はどんな感じなのか?


先生の解説のもと、じっくりと学んでいました。


「季節を知るクッキング」。
この日はまず、講師の岩本先生の案内で、山菜を採りに行きました。

採ってきた山菜は、すぐに調理室で調理。
行者ニンニク、ヨモギ、かたくりなどを天ぷらにして、みんなでいただきました。



生徒曰く
「原っぱで採ったものが、こんなに美味しいんなんて!」


季節のクッキングは、北海道の旬を感じることができる、とっても素敵な講座なのです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by