2013年5月11日土曜日

水谷修先生の講演会

今日は土曜日ですが、出校日となっています。

1時間目は授業参観。その後新体育館では、水谷修先生の講演会が行われ、お昼を挟んでPTA総会、そしてクラス懇談会と続きます。夕方からはニッカ会館での交流会もあり、長くて中身の濃い1日になっています。

水谷修先生の講演会は、全校生はもちろん、PTA総会に出席する父母のみなさんも、聴衆として参加しました。


夜の世界にはびこる危険、そして生命をつなぐことの大切さ、今ある命の尊さを熱く訴える水谷先生。


生徒たちの心に、しっかりと伝わったことでしょう。
水谷先生の迫力に、圧倒された90分でした。



PTA総会は、事前に配布された議案書に沿って進行します。



新旧役員さんのあいさつも行われました。
旧役員さん。1年間、本当にお疲れ様でした。


新役員さんです。昨年度から引き続きの方もいらっしゃいます。1年間、よろしくお願いします。


今日の朝、校舎前の花壇に1輪のスイセンが咲いているのを発見しました。


ようやく訪れた春の陽気は、これからどんどん花を咲かせてくれそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by